こんばんは

日曜日です。

インドネシアの朝ごはんはリーズナブルで
美味しい。
チカランにも美味しい朝ごはんのお店ありますよ。

私のお気に入りのmie ayam(チキンラーメン)のお店
BAKMIE AKWETです。

 20220303_081434

チカランに住み始めた頃から朝ごはんで
お邪魔していました。

亭主は中華系インドネシアの方です。
ローカルの方にも大人気です♬
(HALAL;豚を使っていません)

早速ですが、入口で作っていますw

中に台所もあります。

20220303_081331

こちらはNASI TIM
インドネシア風チキンライスです。

蒸したご飯にきのこと鶏肉が入っていて
味付けはお醤油。こちらも美味しいですよ。

20220303_081417

さて中に入ってみよう・・・

店内飲食も可能です。
冷房がないので暑いですw

20220303_075622

気になるメニューはこちらになります。

20220303_075647

お値段も約120円くらいからとお得♪

これだと毎朝通いたい。

私の一番のお勧めはmie ayam cakienです。
毎回これを選んでいます。

Cakienはかまぼこです。
ここのかまぼこがとても美味しい。

かまぼこだけでも食べたいw

こちらがmie ayam cakien
何気に野菜も乗っかってます。

20220303_080242

スープを入れて、食べます。
>>インドネシアの方はスープを全部入れずに
食べる方もいます。

気になるお味は、さっぱりしていて美味しい。
鶏肉も味が付いてて麺の茹で加減も文句なし。

日本のラーメンとは全く違いますが、
日本人でも好きな味です!!!

デリバリーでも頼んだりするので、近くにこんな
美味しいお店があるのは大変助かってます。

朝と昼しか開いてないのですが、是非お立ち寄り
ください。

それでは、また明日から月曜日。

気合を入れて頑張りましょう。


BAKMIE AKWETへはこちらからどうぞ




海外に関するブログはこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

映画ブログはこちらから
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村