こんばんは

インドネシアでも大ヒット上映中の
日本アニメ

すずめの戸締り

を観て来ました。

只今各映画館で上映していると思うので
是非ご覧になってください。


IMG-20230312-WA0000

普段は仕事終わりに映画館に行くのですが
今回は日曜日に行って来ました♪
私はメイカルタのCINEPOLISで鑑賞。
>>リッポーモールチカランの映画館は
席が結構埋まってました。
やはり人気があるんですねー。

 
20230312_115916

こちらの作品
「君の名は」「天気の子」の新海誠監督の最新作
となっております。

※実の所「君の名は」は観たのですが
全く内容が理解出来ず(泣
私には難しい映画でした。


簡単なあらすじ

舞台は宮崎県。
高校生の鈴芽(すずめ)ちゃんのお話です。

言葉が宮崎訛り?!でとても可愛かったです。

キーワードは
映画のタイトルにもあるように

「戸締り/扉」です。

災害を防ぐ扉を巡って、大学生の草太と一緒に
廃墟を巡る旅に出ます。

宮崎

四国 愛媛県

兵庫県

東京都

東北/宮城県

沖縄が入ってなかったのは残念でしたが
この廃墟ロケ地巡り楽しそうです。


映画音楽(懐メロ)もチョイスが良くて・・・
これは映画館で観るべき映画です。

そして、上映中に流れる歌

ルルルルルルルルルルルルルルル・・・

とても映画の内容にマッチしていて頭に残ってます。

そして東日本大震災が起きた3月11日とも
繋がりがあり丁度この時期に観れて本当に
良かったです。


インドネシアの方はこの映画を観てどう思ったか
気になる所ですが、私は大変感動してしまい
ました。

個人的評価になります。

お勧め度
★★★★★

ストーリー
★★★★☆

感動
★★★★☆

総合評価 100点満点中/98点



声優陣も豪華です。

キャスト・声優陣
岩戸鈴芽/原菜乃華さん
宗像草太/松村北斗さん
岩戸環/深津絵里さん
岡部稔/染谷将太さん
芹澤朋也/神木隆之介さん
宗像羊郎/松本白鸚さん

予告はこちら



映画で流れている頭に残る歌



 

海外に関するブログはこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

映画ブログはこちらから
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村